黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経黒田大記者、制服制帽を推奨する。

【ソウルからヨボセヨ】制服・制帽で職業意識を高めて欲しい - 産経ニュースhttp://www.sankei.com/column/print/170415/clm1704150006-c.html

 制服大好き黒田勝弘大記者は、タクシー・バス・鉄道の運転手・運転士が制服や制帽を身につければ意識が高まりマナー向上してすべてうまくいくはず、と唱えています。高校時代、制服自由化闘争に身を投じ合えなく玉砕した(てゆうか大半の生徒に相手にされなかった)わたしとしては看過しかねますね。制服大好きな人や、そういう人が上にいる組織は、銃剣道や軍事パレードやナチス式敬礼も大好きと思ってしまうのは、わたしの偏見でしょうか。産経新聞の記者も制服制帽で取材に当たったら、少しはレベルが向上するんじゃないですか。