黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

自民党がなんだかもう。

NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/print/170413/plt1704130033-c.html

 例によってid:pipisanさんからいただいたネタ。これを国会質疑に持ち出すぐらいなら、与党質問なんかやめてしまえばいいのに。実際には、NHK側の説明どおりだと思いますね。むしろ、中国の脅威を演出したものではないかと思うのですが。
 安倍晋三内閣にはいろいろ呆れてものも言えないのですが、岸信夫氏が外務副大臣になっていたとは不勉強にして知りませんでした。弟を入閣させるかフツー。祖父の岸信介内閣でも、佐藤栄作自民党の役職をつとめていて内閣には入っていません。*1

自民「歴史を学び未来を考える本部」、連休明けに再開へ  - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/print/170413/plt1704130022-c.html

 はい、ちゃんと勉強してくださいね。まともに。
 上の記事もそうですが、こういう政治動向はほぼ産経新聞にしか載らないので、[sankei]タグは外しましたが、watch対象として産経新聞(産経ニュース)は外せません。

*1:コメント欄でご指摘いただきました。第二次岸内閣において佐藤は入閣しています。祖父が祖父なら孫も孫と言うことで。