黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の妄言不実行。

【主張】自民党憲法改正 今こそ有言実行が必要だ - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/170305/clm1703050003-c.html

 はい、憲法草案のさらにたたき台を出して、それっきりなにもしていない産経新聞の「主張」です。自民党のほうがまだやる気があるね。もちろん褒めてるわけじゃないですが。
 森友学園、さらに加計学園にまで波及して*1、自称保守の極右勢力が総崩れになりかねないこのご時勢に、「安倍様の御手によってご改憲を」とかほざいてるわけです。どこまでノーテンキなのか、あるいはこのご時勢だからこそなのか。どっちみち次の衆院選で3分の2が崩れる可能性は(事件がなくても)高いわけですから、ここが最後のチャンス、と思っているのでしょう。まあ無理だけどね。むーりむりむり。

*1:もういっこ怪しいと睨んでるところがあるんですが、ちょっとまってね。