黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄のキャンセル技。

産経抄日教組の問題を無視して森友学園をたたく民進党 その姿は…3月4日 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/170304/clm1703040003-c.html

 「ニッキョーソの教育支配」来ました。組織率4分の1以下の、政権与党にもついた普通の労組を、テロ準備集団扱いするのが産経です。引退した輿石東氏の発言をいつまでも引き出して、「キョーイクのチューリツセーが」と繰り返します。こうして別の話を持ち出すことで、《所詮は一私立学校の話》と森友学園の異常性をキャンセルできると思っているようですが、「あべしゅしょーがんばれ」を幼稚園児に唱えさせる異常性や、さらには日本会議が推進する教育現場への日の丸君が代導入の異常さを、あらためて思い浮かべるだけです。