黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経のエンタメ観。

【歴史戦】アパホテル、札幌冬季アジア大会中は書籍撤去か 組織委が「快適な空間の提供」を要請 中国からの批判受けての措置は否定 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/life/print/170120/lif1701200038-c.html

 一言、チキン。

【エンタメよもやま話】韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア「日本より先に謝罪すべきだ」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/print/170120/wst1701200001-c.html

 ふーんこれが産経の考えるエンタメ。エンターテインメントとはなんの関係もない、岡田敏一文化部編集委員が勝手なことを書くスペースになっています(「コラム」ですらない)。
 で、「あの子もいじめたからボクは悪くない」理論なわけですが、どうしましょうね。こうした状況で「だから、あの子もボクも悪い」になるのならいいんですが、産経その他歴史修正主義者に言わせると「同じことをしたから、あの子だけが悪い、ボクは悪くない」ですからね。幼稚園児にも通用しませんよ、こんな言い逃れ。