黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄を貫くもの。

産経抄】「信」の一字に貫かれた日本であってほしい 1月1日 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/170101/clm1701010002-c.html

 新聞休刊日なので、昨日は扱えなかった「産経抄」を。ニワトリは家畜じゃねーよ家禽だよ。日本人がニワトリの遺伝子を受け継いでいるって、なんの話だよそれ勘弁してよ。受け継いでいるのは抄子の、サンボ歩いたら忘れる姿勢だけでしょう。
 それにしても新年早々、なにを言いたいのかまったくわかりません。「貫くもの」の話をしているらしいのですが、ここまで貫いていないのは見事なものです。ひとうだけわかるのは、《信》の字じゃなくて「晋」の字で日本を貫いてほしそうなところだけです。