黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

NHK、捏造する? 

皇室制度が専門 八木秀次教授「大幅な変更必要」 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160808/k10010627281000.html

 いやだから、「皇室制度に詳しい」ぐらいならともかく、いつから《皇室制度が専門》(の大学教授)になったのよ。NHKの捏造か、八木氏の詐称か、どっちかでしょうこれは。

【主張】天皇陛下お気持ち 国の未来に丁寧な議論を - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/160809/clm1608090001-c.html

 いきなり《皇室の弥栄》とかね。言いたい年頃なんですね、わかります。
 全体に作文めいていて、なにを主張したいのかという感じですが、《国民は感謝と敬意を新たにしたい》とか、感謝の押し付けは勘弁して下さい。こういうことを平気で行ってしまえる心根が、産経レヴェルというやつです。最後の最後で旧宮家が登場するのも、どうしようもなく産経レヴェルですね。言いたかったのはそれだけだろう、みたいな。