黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経コラムがおかしい。

 NHKの報道特別番組に、八木秀次麗澤大学教授が「皇室問題に詳しい」と称して出演していたことに腰を抜かしたのですが、なんですかねあれは。籾井勝人会長の差金? 左右のバランスを取るにしても、右側の竿が長すぎませんか。まあ、この話題はまた明日やると思います。

【iRONNA発】元在特会桜井誠氏の「嫌韓」11万票は想定内だった?  縮みゆく東京の極右地図 古谷経衡(評論家・著述家) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/print/160807/prm1608070028-c.html

 《「嫌韓」》じゃなくて、明らかなヘイトスピーチであり、ヘイトクライム寸前の(いやいくつかの罪状には問われている)言動なわけですが、その組織の看板で11万票集まったというのは、あらためてぞっとします。
 で、古谷氏のコラムですが、維新政党・新風の得票数などから、11万票は想定内とする前半は説得力があって、ネット保守(ネット右翼)を肯定的に論ずるコラムとしては面白いのですが、後半、田母神俊雄氏の前回都知事選での得票と比較するあたりから、おかしくなってきます。日本全体のネット右翼の数が200万人、ネット右翼統一候補だった田母神氏の得票が約60万票と並べて(東京都の人口は日本国全体の約1割です)、おかしいと思っていない辺がおかしいのですが、どういうことなんでしょうね。