黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

石原慎太郎氏の臆面。他。

石原慎太郎の日本よ】英国EU離脱もテロ氾濫も「有色人種は獣」とおごった白人への報いなのだ - 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/print/160718/prm1607180022-c.html

 はぁ。そういうのは、名誉白人扱いで驚喜している人たちに言ってあげてくださいね。古森義久大記者とか。あと、検索すると見事に石原氏の黒人差別発言が出てきますね。

【iRONNA発】左派政党に値しない民進党共産党 雇用政策を軽視した「ド素人」 高橋洋一嘉悦大学教授) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/160718/clm1607180002-c.html

 民進党がなんで《左派》でなきゃならないのかはともかく、少なくとも自民党の「金持ち優遇すれば勝手にトリクルダウンする」とかいう電波理論よりは、よほどまともな分配政策を唱えていますが。民進党の政策集*1を見てみましたが、マイナス金利政策を否定しているだけで、金融政策そのものを否定しているわけではありません。この点、高橋氏の言ってることは出鱈目です。よくまあこんな文章、公の場に出せるものですね。