黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経、「人殺し」発言に浮かれる。

【共産「人殺し予算」発言】自民・大塚拓国防部会長「共産に貴重な議席を渡すわけにいかない」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160627/plt1606270044-n1.html
「『人殺しの自衛隊』などと言っている人たちに、この貴重な埼玉の議席を渡すわけにはいかない」と声をからした。

 いつもは印刷用ページのリンクですが、関連ページを見てほしいので、通常ページをリンクしておきます。テレビ討論会で日本共産党の議員が「防衛予算は人殺しのための予算」と発言したことが、波紋を広げています。産経新聞はちょーしこいて立て続けに記事を配信しています。まあたいへんなものですね。
 大塚拓自民党国防部会長が引用した発言をしたのですが、埼玉県選出の保守系議員が、上田清司埼玉県知事の「自衛隊は人殺しの練習をしている」という発言(のちに撤回)を、忘れているというのは情けない話ですね。
 で、「自衛隊は人殺しの練習をしている」「自衛隊の防衛予算は人殺しの予算」というのは、事実そのものですね。自衛隊は戦争をするための組織であり、戦争行為とは人殺し行為です。人助けもしますが、人助けのための組織ではありません(自衛隊を分割して国際救助隊を作れ、というのがわたしの持論です)。戦争は人殺しであり、自衛隊暴力装置であるとイヴ認識がまずなければ、コントロールすることもできないはずです。自民党には統治者としての資格がない、と言うべきでしょう。ちょーしこいてる産経は論外です。いつも論外ですが。