黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

6月23日の産経「主張」。

【主張】北の暴挙と参院選 脅威踏まえ現実を論じよ - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/160623/clm1606230002-c.html

 6月23日の産経「主張」ですが、産経コラムには沖縄慰霊の日のおの字もありません。そのかわり、日本全土を地上戦に巻き込むための主張が載っています。
 参議院選挙公示日に北朝鮮がミサイル実験というのは出来すぎた話で、安倍ちゃんと正恩くんが水面下で通じているのではないか、という疑惑を覚えます。そうでなくても、安倍晋三政権が続いた方が、金正恩政権にとっては都合がいいでしょう。相手国がタカ派で脅威的であるほど、タカ派政権にとっては都合がいいのです。この関係はまったく逆の方向でも言えますぁ そもそもムスダンは、日本への脅威と関係ありません。それはすでに技術が確立したノドンがあるので、中距離弾道ミサイルムスダンは米国のグアム基地あたりを攻撃するためにあります。集団的自衛権の行使により日本への脅威と関係ないところで戦争をしようという安倍政権にとって、これほど都合のいい話はありません。そしていずれ戦争に巻き込まれ本土決戦になり、地上戦で無辜の国民が犠牲になるのです。