黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経とネットのデマ。

 という見出しをつけたわけですが、これを「産経新聞が良識ある既存メディアとしてネットのデマをたしなめた」という話だと思った方は、どのぐらいいらっしゃいますか? 
 
 もちろん、ご期待通りです。いつものようにid:pipisanさんにご教示いただきました。

追記あり産経新聞が新都知事に関する街頭インタビューでのネットデマを裏も取らず記事化→炎上して記事消し逃亡 | BUZZAP!(バザップ!)
http://buzzap.jp/news/20160617-sankei-interview-demagogy/

 よくぞまとめてくださったという感じで、付け加えることはないのですが、ピースボート側から正式に抗議されたということで、今後尾を引きそうです。

ピースボート災害ボランティアセンターが産経ニュース記事に抗議 「女性スタッフは熊本で活動中で街頭インタビューに応じるわけない」 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/print/160617/afr1606170010-c.html

 ノーコメントという神経がすごい。まあ、なにも言えないでしょうが。