黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経阿比留氏のレコーディング。

【阿比留瑠比の極言御免】遅きに失した舛添知事辞職 それでも菅元首相よりまだまし - 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/print/160616/prm1606160004-c.html

 最初に見かけたときには【】内のタグがついていなかったのですが、あびるんだろうなあと思ったら実は、あびるんでした。よくもまあ壊れたレコードみたいに、同じことばかり繰り返していられますね。
 今回の舛添要一東京都知事の問題は、違法性は(たぶん)なく道義上の問題だけで、たとえば甘利明前TPP担当大臣の斡旋利得疑惑とは比べものにならないし、政治資金の流用なら田母神俊雄航空幕僚長都知事選での乱脈経理疑惑が思い起こされますし、道義的にもファーストクラスやスイートルームの豪遊を始めた石原慎太郎都知事への批判がなぜ起きなかったのか、不思議でしかたありません。テレビか新聞の1者ぐらいこういう指摘をしてもよさそうなものなのに、マスメディアによる舛添氏フルボッコは異常でした。
 阿比留さん、あなたに言ってるんですよ。比較するならこういうケースを持ち出してはどうですか。マスコミフルボッコで下ろしをたくらんだのに本人が拒んだケースとしては、たしかに共通点があるかもしれませんが、問題の本質ではないし、「マスコミによるフルボッコ」を検証できる立場にあるのが、あなたの大手新聞論説委員という立場ではないのですか。まあ、マスメディアの政党制を自問することなんかに興味はない、権力を振りかざすことにしか関心がないというのならともかく。