黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経阿比留論説委員、宣伝する。他。

【阿比留瑠比の極言御免】安倍外交を絶賛しながら安保法制に反対するのは矛盾する 日米首脳の被爆地での誓いの重みを分かっているのか - 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/print/160530/prm1605300006-c.html<<
 《偏向ざんまい GHQの魔法が解けない人たち》ISBN:9784819112857 6月15日発売だそうですよ奥さん。コラムと署名記事をちょっとまぜこぜして単行本にできるんですから、書籍の編集というものも安っぽくなったというか、薨去ヴの紙面でどんだけ俺様を押し出していたんだというか。サブタイトルからすると《偏向》とは左派の人たちのことなのでしょうが、自分が偏向しているという自覚があるのかどうかは興味があります。
 コラムの方ですが、どういう意味かと思ったらバラク・オバマ米大統領の広島訪問が、いつのまにか《安倍外交》の成果ってことになっちゃってるんですよダンナさん! なにやったの、オバマ大統領の決断に対して安倍晋三氏が、いったいなにをやったというの。ここまでものの見方が偏向しているとは思いませんでした。凄いね、なんでも我田引水。呆れるより方はありません。

【アイドル刺傷】メンバー母親とデキちゃった−にあ然 「距離感勘違い」のファン、大阪では事件翌日に出演自粛も - 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/print/160530/wst1605300009-c.html

 友人にドルオタが多いので、この事件報道は気になっていました。アイドルとシンガーソングライターの区別がいまだにつかない産経新聞の姿勢に、特に。アイドルもシンガーソングライターもストーカーに狙われることは、近年の握手会事件や古くジョン・レノンの事件を持ち出すまでもありませんが、今回の事件をアイドル(地下アイドル)特有の事件として扱うことはできません。少なくともNHKは、あるいは他のメディアも、今回の被害者を「芸能活動をしていた女子大生」としてアイドルとは区別しているのに、いつまでも《アイドル刺傷事件》のタグを使い、ましてこの記事では、事件とまったく関係ないアイドル界の下劣なゴシップを持ち出す厚顔ぶりに、やはり呆れざるを得ません。叩けりゃなんでもいいんですね、対象がなんであろうと。