黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経のフェイスブック観。

アメリカを読む】「偏向疑惑」に揺れるフェイスブック ザッカーバーグCEOは保守系論客16人を招いて何を語ったのか? - 産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/print/160526/prm1605260006-c.html

 小雲規生ワシントン支局員。フェイスブックのニュースまとめページ保守系のニュースをオミットしていたという話題は、IT系ニュースサイトでもいっせいに報じられました。FBならFBだけのニュースまとめを読む人の気持ちがよくわからなくて、インターネットに無料で公開されているのですから他のニュースサイトも見ればいいと思うのですが、そうした前提で言えば特定のサイトがポリシーを持つことは悪くありません。産経ニュースというサイトが偏っていても、それを承知でバランスを取って他のサイトも見ていれば、産経ニュースがいかにダメかと言うことがだんだんわかるようになっているわけで、存在価値はあるとお門弟ます。なにがなんでも保守系ニースを伝えろというような姿勢は、相手にすることはありません。