黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経の石原氏エッセイがあいかわらず。

石原慎太郎 日本よ】低迷する日本経済の活路は兵器の国産化しかない 今こそメードインジャパンの飛行機を - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/160516/clm1605160004-c.html

 だいたい、都知事が外遊するときの無駄遣いはこの人が始めたのですが、めったに叩かれませんね。バックのある人は違いますね。
 内容は馬鹿馬鹿しくて論評する気にもなれません。猟銃を扱ったことのある人だと思いますが、またいちおう小説家ということで想像力がゼロという人ではないと思うのですが、銃口が自分に向けられるところを一度でも想像したことがあるのでしょうか。そして銃口を具体的な他人に向けるところを。(それを快感と思っていなければよいのですが)。猟銃や小銃が戦闘機の機銃や核ミサイルだって、変わりません。