黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄の社会党観。

産経抄】「民主党政権だと思っていたら…政策は社民党政権だった」大社会党の復活か 5月14日 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/160514/clm1605140005-c.html

 吉田忠智社会民主党党首が、民進党との合流を口にしたことで大喜びしています。敵はシンプルな方がたたきやすいですからね。民進党内の歓迎意見だけ書いて、岡田克也民進党代表が消極的というかはっきり拒絶していることには触れずじまいです。そもそも政策がどうなのかということには触れず人脈のことばかり気にしていますし(民進党には自民党出身者の方が多いと思うのですが)、そもそも民主党連立政権時代に社民党と大喧嘩して袂を分かったことはスルーです。まあ、的は一つの方がシンプルでやりやすいですよね。わたしもあまり、「日本会議が」とか言わないようにします。