黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経記者、ぶった切る。

熊本地震オスプレイを政治利用しているのはどっちだ? 朝日新聞共同通信しんぶん赤旗の摩訶不思議なコラボをぶった切る - 産経ニュースhttp://www.sankei.com/politics/print/160421/plt1604210019-c.html

 いつもの酒井充政治部記者です。いやあ勇ましい見出しだ(笑)。
 共産党オスプレイに反対しすぎと思いますが、住民の間に不安があるのも確かです。それを解消する、たとえばオスプレイの安全性が飛躍的に向上するようなことがないかぎり、問題は解決しません。それを「政府と米軍のおっしゃることだから間違いないのだ」とごり押しする産経の姿勢が問われています。その共産党共同通信朝日新聞が手を組んでいる(ように見える)のですから、酒井記者としては燃えないわけにはいかないのでしょう。孤軍奮闘となればますます燃え上がり、ついにはこんなやくたいもない長文記事をものしてしまうわけです。オスプレイ問題についてたまたま「反対」で一致しているだけなのに、それが(与党や自衛隊と一体化した)「自分への」包囲網に思えてしまう。
 思春期のころって、周囲が全分滴に見えた理事ますよね。いえ、関係ない話ですよ?