黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄の八つ当たり。

産経抄】政治とカネ、民主党のあの人たちは… 1月30日 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/160130/clm1601300004-c.html

 甘利明氏の閣僚辞任という、安倍晋三政権にとっての痛手がよほど悔しかったらしく、「俺だけじゃねーもんばーかばーか」と、終わった話をいつまでも蒸し返して民主党を攻撃した気になっています。昔の話を出していいなら、ロッキード事件からなにから引っ張り出してきましょうか。今回の甘利氏の事件もそうですが、政治家の金銭醜聞の多くはマスコミのスクープから始まっています。これぞ第四権力の面目躍如で、産経新聞もメディアとして権力を振るっている自覚があるのなら(ないでしょうが)、民主党政治家の疑惑をスクープしてみせてはどうですか。それが仕事でしょう。まあ、今の産経にスクープなんてものができないのはわかりきった上で言ってるんですがね。