黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の通貨切り下げ観。

 もうラヴェル最強でいいよ(手抜き)。

【主張】人民元切り下げ 「国際化」の看板はどこに - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/150813/clm1508130003-c.html

 中国元があれだけ強くなっているのに、準ドルペッグをやめないのも問題ではあるのですが。ええ。アベノミクスの円安誘導を大歓迎していた新聞社が、どっかにあったなと思いましてね。「通貨切り下げ競争になる」という国際的な非難に、「国内のデフレ退治のためにはしょうがないの! だってボクちゃんがそうしたいんだもん!」で押し通していたなあ、と。おかげでPCパーツ、はともかく食料品やらが高止まりして、庶民はいい迷惑です。