黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の泥遊び。

 もう、チャイコフスキー最強ってことでいいよ。って書くとプロレスの話みたいだ。

【主張】川内原発復活 稼働増やし国力再生を 首相は規制委の改革を急げ - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/150812/clm1508120002-c.html

 川内といえば夜戦バカ。違います。
 ついに原発が再稼働してしまいました。せっかく入浴して綺麗な体になっていたのに、また泥沼に足突っ込んだような、そんな気分です。もちろん、どろんこ遊びの好きな産経ちゃんは大喜びです。おまけに、ガキ大将の安倍晋三くんの(権)力で、みんなに泥をぶつける遊びにお墨付きを与えるよう、ご注進しています。
 比喩に疲れたので元に戻しますが、原発推進派の産経は、原子力規制委員会から科学的に客観的に「こうしなさい」「ああしなさい」と言われて再稼働が遅れるのが、我慢ならないみたいです。再稼働するなとは言われていない、ただ「まともにやれ」と言われているだけなのに、それが不満なのです。安全性も長期的コストも無視して、ただ目の前の快楽に溺れているだけなのですから、これは本当に、泥遊びする子供のレベルです。