黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経の手先観。

 夏コミの参加ジャンルは男性向『とうらぶ』女装触手本です。ぐちゃぬとです。みんな来てね♡ *1

【戦後70年首相談話】中国「植民地」「侵略」「おわび」盛り込み要求 民主党朝日新聞主張と奇妙な一致 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/print/150721/plt1507210007-c.html

 安保法案が衆院通過という一山を越えて次の山は9月、となると目前に迫ってくるのが8月15日、夏コミ2日目 終戦の日の戦後70年首相談話です。「戦後70年談話を安倍晋三氏に出させちゃヤバい」というのは3年前から言われていたのですが、不支持率が支持率を上回ったのがやっと1箇月前というタイミングでは、首相交替は間に合いそうにありません。案の定、少なくとも現時点では、「植民地」「侵略」「おわび」といった言葉を削る気満々のようですが、これが内閣の、日本政府の、日本国の意思ということにされるのですから、たまったものではありません。今後の日本国の国柄に大きな禍根を残すことは間違いなく。……村山談話に対する極右どもの感情が、感情としては理解できたような気がします。
 さてその極右ども 産経新聞ですが、中国が談話に圧力を加えようとしている! その手先が朝日新聞民主党だあぁぁっ! と、今日もゆかいな妄想世界に生きています。だから氷水かぶれって言ったのに。もっとも、安倍氏も氷水かぶってみせたけどぜんぜんなにも変わっていないようなので、あまり効果はないのか。
 戦後周年談話の重みを安倍首相が理解していないから、理解している人がそれを警告しているのに、彼はちっともそれに気づいていないわけです。ていうか聞く耳持っていないので、それはわかっていたことなのですが。だから安倍政権に最初から一貫して反対していたんですよ。このままだと、国際的に大恥を掻くことになるんですよ。

*1:嘘に決まってます。そんな身元が特定されるようなこと書くわけがない。万が一そういうサークルさんが実在したらごめんなさい。当ブログとは一切無関係です。