黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経の少数派弾圧。

 じめじめ〜。

【北九州震災がれき問題(上)】地面に寝そべり、警察官に体当たり…「反原発」名の下のテロ行為 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/print/150703/wst1507030012-c.html

 現実にそこに存在してしまった震災瓦礫を、じゃあ全部福島に押しつければいいのか。それで平気なのか。受け入れられるところが平等に受け入れるべきではないのか、と考えます。が、反対する人の気持ちもわからないではありません。そこは、お互いに理を尽くして論じるべきところでしょう。「お上のすることだから逆らうな、逆らうのはテロリスト」という姿勢だけはいただけません。
 その、いただけないことを平気で言うのが、産経新聞なんですね。権力による言論弾圧論議される現在ですが、他者をdisる輩は、自分がdisられても文句が言えないと思うのですが。
 受け入れ反対派に中核派が紛れ込んでいるというのは由々しき話ですが、そこまで追い詰めてしまった過程に、少数派を抑圧する数の暴力はなかったのでしょうか。その中核派に対抗しているのが青年会議所では、洒落にもなりません。左右どちらも、イデオロギーを持ち込むべき問題ではないでしょう。