黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄が鳴り物入り。

 ここに書くネタのストックも失ったので、つらいですね。今期イチオシは『浦和の調うさぎちゃん』です。地元として。浦和区調神社(つきじんじゃ、つきみみやじんじゃ)は兎をお使いとする信仰があるというところに基づいていますが、やられたなと。ライバルの氷川ちゃんとかは出てくるのでしょうか。

産経抄】「どんなに細かい『やらせ』も、ウソである」…NHK「クローズアップ現代」やらせ疑惑に見る映像の信憑性 4月5日 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/column/print/150405/clm1504050003-c.html

 見出しが長いのは、文章をまとめる能力がない証拠。本文もgdgdです。《そのNHK番組》という表現がいきなり出てきますが、それまでNHKのえの字もありませんでした。最後のところも、《「スポンサー」》つまり受信契約者に、なにをさせたいのかわかりません。NHKの運営を監視しろと言いたいのか、安倍ちゃんのお友達である籾井勝人NHK会長率いる調査の結論は黙って待てというのか。自分の中でも結論が決められないまま入稿したのでしょう。なにより可笑しいのが、優れた報道人を例に挙げて他者の報道姿勢を戒めているあたり。産経新聞の分際でですよ。ただ可笑しいんじゃない、鳴り物が入ってチャンチャラ可笑しいってやつです。