黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経の歳末大売り出し。

【主張】回顧2014 「法と正義」の破壊許すな 平和を脅かしているのは誰だ:イザ!

http://www.iza.ne.jp/kiji/column/news/141229/clm14122905020002-n1.html

 産経が「法と正義」とか「自由と民主主義の勝利」とか言っているのが、おかしいです。ただおかしいんじゃなくて、鳴り物が入ってちゃんちゃらおかしいってやつです。産経の信じる正義が「力による正義」「軍事による正義」でなければ、ブッシュ政権によるイラク戦争を全面的に支持したり、憲法改悪による日本の軍備強化を声高に唱えていることの説明がつきません。法による正義が本当に存在し、政権交代を含む民主主義を是とする姿勢が、産経新聞のどこに載っているでしょうか。

【正論】道徳心高める教育を推進すべし 立命館大学フェロー・加地伸行:イザ!

http://www.iza.ne.jp/kiji/column/news/141229/clm14122905010001-n1.html

 うっさんくせえ、としか言いようがありません。

【阿比留瑠比の極言御免】朝日新聞よ、そろそろ目を覚まして世界と日本の現実見よう:イザ!

http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/141229/plt14122909290002-n1.html

 お待たせ、あびるんです。朝日のしくじりをこんなに喜ぶ人もめったにいないと思いますが、阿比留氏自身に「目を覚ませ」とか言っても無駄なので、わたしは言いません。確信犯(誤用)ではなく確信犯(正統な意味)ですからね。

2014回顧・国内編 1位は朝日の記事撤回、2位は御嶽山噴火、3位は…:イザ!

http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/141229/lif14122913370010-n1.html

 まあ産経自身がこれですから、あびるんがあれなのもやむを得ないところでしょうが。1位2位の基準はなんだと思ったけれど、書いてありません。産経新聞社の主観のようです。御嶽山噴火や広島土砂災害、消費税増税より、産経にとっては重大な、慶ぶべき出来事だったのでしょうね。