黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

イヤミ氏。

 ぼやぼやしていたらコミケの日程を勘違いして、大晦日有明に行ってしまうところでした。今年はこの30日が最終日。というところで、今日は産経新聞がいまいち面白くなかったので(昨日出し過ぎ?)、予告どおりwatchと関係ない話をします。
 「シェー!」で有名なイヤミさんですが、「ミーはおフランス帰りざんす」*1とか嫌味ぶっているわりには、下町に住んで、パンツ一丁で歩くおっさんと対等に話したり六つ子やチビ太みたいな子供と本気でケンカしたり、庶民派ですよね。本当にお高くとまっているなら、彼らなんか相手にしてないと思います。実はいい人。

*1:今回確認して驚いたのですが、"me"は英語だけでなくフランス語でも一人称目的格なんですね。