黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経の捏造体質あいかわらず。

 鶏のモモ焼きがみんなのご馳走だったあの頃。

産経新聞、記事を取り消し 江川紹子氏の承諾得ず掲載:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASGD87FBKGD8UTIL052.html

産経新聞、担当記者ら6人処分 記事取り消し問題:朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/articles/ASGDS6SJPGDSUUPI005.html

 産経ウォッチから離れていた時期なので気づいていませんでしたが、6日付産経新聞が識者のコメントを捏造して(取材に応じていないことを書き加えて)掲載し、取り消し・謝罪・処分に追い込まれたそうです。よりによって、朝日新聞誤報をかさにかかって追及する記事で。ほんとにもう、あいかわらず呼吸するように捏造する産経新聞ですが、取締役の減俸処分ぐらいじゃ、この体質は変わらないんでしょうね。やっぱり産経ウォッチは面白いや。