黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経宮本記者、バブルの残り香に酔う。他。

 7/24分です。
 「だからさー。本物のスライムってのはああじゃねえんだよ。剣も通じなくて毒を持つハイレベルの魔物で……」
 「お前、本物のスライム見たことあるのかよ」

【島が危ない 第3部 五島列島 かすむ国境(下)】押し寄せる中国からの密航者「自衛隊基地を作って」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140724/plc14072409020005-n1.htm

 五島列島に中国人密航者が押し寄せているって、いつの話かと思ったら平成元年つまり1989年のことだそうです。懐かしやバブル絶頂期。四半世紀を経た現在では社会状況もなにもかも違うし、現状がどうなのか報告してもらわなければ記事の価値がありません。3回も引っ張ってこんなオチとは。

外国人参政権」の自治条例制定阻止へ 自民が地方組織に通達+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140724/stt14072405000001-n1.htm

 外国ニンジン政権となると目を吊り上げて阻止しようとする、京人参の回し者が産経新聞自民党一部勢力ですが、自治体基本条例の制定が外国人参政権実現への呼び水になっている、自治労民主党コミンテルンの陰謀だ、なんとしても食い止めよ、というのが彼らの見方です。こういう単純な世界観の持ち主は、生きるのが楽そうでいいですね。いや、それが政権与党だというのですから、情けないかぎりの話なのですが。