黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経野口記者の個別的自衛権観。

【軍事情勢】韓国も軍高官は有事の重さを理解 むしろ日本の方が…(1/5ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140310/kor14031016450003-n1.htm

 おなじみの野口裕之政治部専門委員です。あいかわらず、はちゃめちゃな文章ではちゃめちゃな論理を展開していますね。見出しからして意味不明で、韓国軍高官が有事の重さを理解していないはずがありません。「日本に有事が起きた場合」ということを言いたいらしいのですが、いったいそれを他人に伝える意思があるのかどうか、疑わざるを得ない文章です。
 朝鮮半島有事の際、後方攪乱のため日本国内でテロを起こされる危険性があるのはご指摘のとおりです。それを防止するためにも集団的自衛権行使容認が必要だ、集団的自衛権行使を否定する朝日新聞は個別的自衛権すら否定する反日分子、という話が続きます。何を言っているのかわからねーと思うが、 俺も何を言われたのかわからない…… 頭がどうにかなりそうだ……詭弁だとか超低脳だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。