黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の他人事。

 2/19分です。なかなか追いつかないな。

【主張】「拉致」国連報告 各国が協力して圧力を 北は被害者を即時帰国させよ(1/4ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140219/kor14021903170000-n1.htm

 ラノベみたいにやたら改行が多い文章です。字数埋められないなら2本分のスペースなんか取らなきゃいいのに。
  国連人権理事会調査委員会の報告書を歓迎します。国際社会がこれに基づき、北朝鮮の人権状況全般の改善に努力するよう期待します。日本政府の果たすべき役割が大きいことは、言うまでもありません。また特に拉致問題に関しては、時間が少ないことにも鑑み、日本政府はさらに積極的な行動に出るべきところです。
 いずれもあたりまえの要望だと思うのですが、この産経「主張」は、こうした要望、日本政府への注文をまったく付けていません。拉致問題が(圧力を掛けて)待っているだけではなにも解決しないことは、第一次・第二次安倍晋三政権の無策により明らかになっています。なにがなんでも、頭を下げてでも、対話の窓口を開かねばなりません。民主党連立政権時代にようやく開きかけた窓口を、安倍政権は無為無策により再びふさいでしまいました。安倍政権が「拉致問題に積極的」というイメージばかり先行させて、実際には無能無策であることを、拉致問題にこれだけ熱心な産経新聞は厳しく指摘すべきところでしょう。

追記。(2/20)

産経抄】愛の反対は 2月20日(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140220/plc14022003320004-n1.htm
〔調査委設立は〕拉致問題の早期解決に強い意欲を示す、安倍政権の外交成果といえる。

 20日付「産経抄」は同じテーマで、ふざけたことを書いています。どんだけの盲目的信仰告白なんだよ。怒りが収まりません。