黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経総掛かりの応援。

 2/1分です。なかなか追いつかないな。

産経抄】国を挙げ「安倍たたき」に狂奔する中韓 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140201/plc14020103220003-n1.htm

【主張】反日宣伝 誹謗中傷に事実で反論を(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140201/plc14020103250004-n1.htm

 「産経抄」「主張」欄と総掛かりで、中国・韓国の“反日宣伝”に食らいついています。特に、フランスのアングレームで開かれている国際マンガ祭で韓国が慰安婦問題を取り上げたマンガはそのままなのに、日本側が“反論”したとする展示が主催者側に拒否された件を、大きく取り扱っています。こんなインタビュー記事も掲載されていました。

慰安婦漫画」日本側出展メンバー・藤井実彦氏インタビュー「1日でも2日でも展示を」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140201/kor14020100390002-n1.htm

 ではこの、「論破プロジェクト」を名乗る藤井氏とはどんな人なのでしょうか。検索してみましょう。

リバティWEB記事一覧 | ザ・リバティweb
記事検索【藤井実彦】
http://the-liberty.com/archive.php?act=search&keyword=%E8%97%A4%E4%BA%95%E5%AE%9F%E5%BD%A6

 幸福の科学関係者だったようです*1。マンガやアニメを布教に利用することに長けている幸福の科学らしいやり方ですね。産経は、この政治活動にすっかり乗せられているわけですが、自覚はあるのでしょうか。気にしてないかもしれませんが。

*1:この情報はコメント欄でhyolee2さんにいただきました。ありがとうございます。