黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の挙動不審。他。

【主張】安重根記念館 中韓連携に強く反論せよ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140121/plc14012103160005-n1.htm

 《日本にとってはあくまでも「死刑判決を受けたテロリスト」(菅義偉官房長官)である》と書きながら、目がキョドってます。文章がアメーバみたいに不定型であっちこっちを向いています。自分たちの主張に正当性がないことが、わかっているからでしょう。当時の大日本帝国政府によるテロリスト認定が正当なものならば、小林多喜二虐殺だって正当ということになりかねません。ジョージ・ワシントンは米国にとっての英雄ですが、英国にとっては植民地を奪った反逆者です。しかし、ジョージ・ワシントン記念館に英国がクレームを付けたという話は聞いたことがありません。「大東亜戦争」をアジア民族独立の戦いと定義する産経新聞が、朝鮮民族独立の志士である安重根を批判するのは、おかしな話です。ある論理を押し通そうとすると他の面で矛盾が生じる産経の歴史認識が、そもそも間違っているという事実が、ここで明らかになったと言うべきでしょう。日本政府(安倍晋三政権)の反応もおかしいですね。

【編集日誌】「テロ支援」と同じ行為 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140121/chn14012108060000-n1.htm

 乾正人編集長が連日登場して、上の「主張」と同じネタで中国を叩いています。安重根記念館は韓国が主導して作られたものだと思うのですが、(「主張」を含め)なぜか中国批判の材料にされていますね。

正念場の集団的自衛権行使容認ヘ正念場 公明への説得カギ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140120/plc14012023280031-n1.htm
ウェブ魚拓http://megalodon.jp/2014-0122-0002-19/sankei.jp.msn.com/politics/news/140120/plc14012023280031-n1.htm

 24時間経っても直っていないので、晒して 記録しておきます。産経新聞の経営も、正念場の今年が正念場ですね。