黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の安倍礼賛。

【主張】首相NY演説 強い対外発信を継続せよ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130928/plc13092803120001-n1.htm

 なんだかんだいって安倍晋三首相(第二期)は大過なく1年を過ごしそうでとりあえず致命傷になるような言動はなく、つまらないことおびただしいです。アベノミクスそのものが失敗とか、IOCでの大言壮語がまるで嘘だろうとか、はやく国会で追及してほしいもんですが、国会召集も外交日程の関係と言い張って先延ばしにしています。その外交ですが、あいかわらず中韓首脳とは会えず、会う見込みも立っていません。少し頭を下げるだけなのに、それができないんですね。危険な右翼の軍国主義者であることは、国全体の通常予算を削らねばならないというときに軍事費を増強していることからも明らかで、右翼かどうかはその主張により決定するのですからこれも確実なのですが、いかにも違うように言い張るところがまたいやらしいですね。
 そんな安倍外交を絶賛しているのが産経「主張」です。よくもまあ、これだけ問題点を無視して褒めちぎることができるものだと、呆れる、いやいっそ感心するばかりです。安倍政権ことに外交を無謬であるとし、その問題点を一切指摘せず(一切、です)、ただ翼賛に徹しています。産経の姿勢がそう言うものだと言うことは第一次政権以前からわかっていたことですが、産経論説委員は仮にもジャーナリストの端くれとして、なんの問題も感じないのでしょうか。