黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経の有頂天。

2020年「東京五輪」に決定 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130908/oth13090805200021-n1.htm

 不愉快なことになったもんですが、この第一報の後、MSN産経ニュースRSS配信では【東京五輪決定】というタグの付いた記事が8日中に66件配信されました。不愉快さがいや増します。ここまで偏ったニュースサイトも珍しいでしょう。普段と違って、偏っていること自体を自覚してていないと思われるのが、またなんとも。朝毎読と産経のRSSをいちおうチェックしているのですが、各社とも招致万歳の立場とはいえ、ここまでしつこいのは産経だけです。
 ところで、わたしの周囲で喜んでいる人は誰もいないんですが、招致賛成70%という数字は、いったいどこから出てきたんでしょうね。