黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄と部下AからZ。他。

産経抄】8月22日 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130822/crm13082203400005-n1.htm

 つまんないコラムなんですけどね。報道ではよくわからないのですが、秋田書店の女性マンガ誌というと「ボニータ」系でしょうか。「プリンセス」はいちおうまだ少女マンガ誌ですよねえ。コラムでは、秋田書店だからブラックジャックドカベンならどう言うか、とまとめているのですが、ほんとつまらない。ここはこうでしょう。「エーベルバッハ少佐なら『ばっかもーん! おまえら全員アラスカ送りだーっ!』」と。産経新聞にアラスカ支局がないのが残念です。

【主張】柏崎刈羽の申請 知事は責任もって認めよ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130821/biz13082103110004-n1.htm

 まだまだ暑い日が続きますが、最大のピークは越えたようです。今年の夏も大停電は避けられました。火力と水力でがんばった電力会社の皆様には感謝です。
 さてその東電は、柏崎刈羽原発の再稼働を目指していますが、泉田裕彦新潟県知事が反対の姿勢を示しています。必要ないものは動かさなくていいというわかりやすい理由を求めたいところですが、残念ながら泉田知事の表向きの理由はそうではないようです。しかしもちろん、周辺への影響が大きいベント装置の扱いに関して、地元の代表として心配するのは当然のことでしょう。それに対して産経「主張」は原子力規制委員会の規定通りだと反発するのですが、はて、いつから産経は規制委の味方になったのでしょうか。