黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の第23回参院選投票日。

【主張】参院選きょう投票 「強い国」へ確かな選択を - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130721/elc13072103190043-n1.htm

 ご覧のような結果になったわけですが、この「主張」は朝、投票前に読まれることを想定したものです。明記はしていませんが、明記こそしていませんが、「自民党に投票しろ」とはっきり書かれています。そう読めないとしたら、あまりにも読解力がありません。ここまで特定政党に肩入れした一般紙社説というのも、なかなか読めるものではありません。いくら明記していなくても、明記しなければいいというものではありません。公選法違反ではないかもしれませんが、「法律には違反していません」とうそぶくブラック企業の経営者のようです。道徳心というものがカケラもないんですね。他人にあれだけ道徳や倫理を押しつけておいて、自らは報道倫理を守る気がまったくないのですから、呆れるしかありません。