黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の集団的自衛権論議観。

【主張】集団的自衛権 「抑止」踏み込んで論じよ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130707/plc13070703270001-n1.htm

 あいもかわらずあきもせずかわりばえのしない集団的自衛権行使容認論で、こちらとしてもエントリの見出しに困ってしまうぐらいです。自民党は、参院選では口をつぐんで秋から行使容認に向けた動きを始めるらしいですが、こういう姿勢が明らかになることは投票に当たっての大きな参考になりますね。産経新聞ありがとう。
 さてこの産経「主張」は、ミサイルが発射されたら迎撃して撃墜するんだ、そのために協力する必要があるんだ、すごいぞ米軍とニッポン自衛隊、と息巻いているのですが、実際はこんなもんです。産経と提携しているブルームバーグは記事にしているのですが、産経はもちろん報じていません。

国防総省:ミサイル迎撃実験に失敗、標的撃ち落とせず - Bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MPI8Y56JIJXI01.html