黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」の核軍縮観。とお礼。

【主張】オバマ軍縮 同盟国の抑止力損なうな - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130622/amr13062203080001-n1.htm

 「核なき世界」を唱えてバラク・オバマ米大統領ノーベル平和賞を受賞したことなどすっかり忘れていましたが、いちおう進展はしているようです。オバマ大統領からロシアに対するあらたな提案に、産経が噛みついています。噛みつくっていうか、とにかく「軍縮」という言葉が嫌いとしか思えません。中国の脅威を持ち出すのも、いつものとおりです。いつもどおりすぎて言葉が出ないのですが、中国にも軍縮を呼びかけようという頭はないのでしょうか。脅威を所与のものとして避けがたいものであるかのように扱うのは、戦争と颱風を同列にみなすお花畑精神そのものです。

お礼。

 この日記が、今日で3000日目を迎えました。最初の数百日は無目的に身辺雑記を書いていたものですが、[watch]タグで右派ウォッチを始めてからの二千日ちょっとは、カウンターや皆様のコメント、スターやブクマ、最近ではツィッターでの反応に支えられての継続です。本当にありがとうございます。
 毎日無理に書いているので、(今日のように)あまり面白くないこともあると思うのですが、厳しいご意見もいただければ幸いです。できるだけ、頑張っていく所存です。