黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経の本気、続く。

 またHDDがいかれたので、使いにくいサブマシンで書いています。お見苦しい点があればご容赦を。また、そういう事情で細かい記事を見落としているかもしれません。悔しいなあ。

産経抄】9月2日 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120902/plc12090203090002-n1.htm

 昨日の「主張」に続いて、「産経抄」も本気出してきました。本気のアレです。歴史修正主義河野談話へありもしないいちゃもんはともかく、自分の“手柄”を自慢しているのが困り物です。自分といっても、「産経抄」を石井英夫氏が週6回一人で書いていたころのそれなのですが、読者にはそんな事情はわかりません。何を自慢しているのだろう、とドン引きするばかりです。そうした意味で、自分の文章を客観的に見ることもできない筆者が新聞の一面コラムを担当し、国際的に認められた河野談話をdisろうというのですから、これはお笑いです。