黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経論説委員長の牙。他。

安倍元首相、橋下市長と松井府知事と意見交換 - MSN産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/120424/stt12042417110008-n1.htm

 橋下徹大阪市長松井一郎大阪府知事も、自らの政治勘を生かしてここまでのし上がってきたタイプだと思うのですが、安倍晋三氏なんかに教えを請うているようじゃ、それもそろそろ限界ですかね。

【風を読む】論説委員長・中静敬一郎 北の無法許さぬ「牙」を+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120424/erp12042407390003-n1.htm

 国連が北朝鮮制裁に乗り出しているが、中国が支援しているから底抜けになっているという指摘は、まあいいでしょう。だから、日本は《あらゆる選択肢を検討せねばならない》。タイトルと合わせて、日本の武装強化、さらには核武装まで示唆していると読むべきでしょう。これが、産経新聞論説委員長の意見です。
 ところで、北朝鮮の軍事的矛先が日本に向いているというのは、いったいどこが根拠なのでしょうね。少なくとも、日本を飛び越えるミサイルの開発に躍起になっている姿からは、そうは認識できないのですが。