黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経へのツッコミ疲れ。他。

「昭仁」事件…これで済ませるつもりか! - 産経新聞愛読者倶楽部
http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20120223/p1
皇室に詫びず、誰も辞めず…「昭仁」事件幕引き - 産経新聞愛読者倶楽部
http://d.hatena.ne.jp/sankeiaidokusya/20120229/p1

 d:id:pr3:20120223:1330009064 で紹介した、あり得ない誤植事件の続報です。あくまで一般的な人名誤植なみのおわびおよび処分といったところでしょうか。これだけ失礼なことをしておいて、少なくとも電子版では、謝罪もなにもしていないところがポイントです。

自民党らしい」 自民・憲法草案原案に安倍元首相 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120229/stt12022912590005-n1.htm

 もうわたしは、この人と産経のタッグにツッコむのは疲れました……。《記者団の質問に答えた》とありますが、いまのところ報じているのは産経だけです。ていうかGoogle Newsで「安倍晋三」を検索したら産経の記事ばかり出てきて笑ってしまったのですが。たとえば石橋文登記者と阿比留瑠比記者だけが質問したとしても、複数だから「記者団」ってことになるんでしょうかね。

男系維持へ「一族として応える」 旧皇族の大半、皇籍復帰要請あれば 「正論」で明らかに+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120229/imp12022909290001-n1.htm

 なんかこれももう、ツッコむのに疲れるような記事です。《政府が検討する皇室典範改正作業への影響は必至だ》って、雑誌「正論」の影響力がどんだけのもんだと思いこんでいるんでしょうか。産経だけが関心を持つ、いわゆる「産経ネタ」のたぐいです。

【主張】取り調べ可視化 治安水準落とさぬ工夫を+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120229/crm12022903060003-n1.htm

 これもおなじみの内容。警察・検察の主張を垂れ流ししているだけです。産経新聞社として独自の「主張」が、この記事のいったいどこにあるのでしょうか。警察の言うことが全部正しかったら、可視化の必要なんかないんだよ。