黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄のご高説。

産経抄】10月4日 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111004/plc11100403060000-n1.htm

 今日は個人的にいろいろあってへこみつつあるところに、「産経抄」がつまらなくて筆が進まず、落ち込みに輪をかけています。だってつまらないんですもの。わざわざことわざ辞典を持ち出して、引用するのが「善は急げ」に「臭い物に蓋」。いろはカルタかよ。小学生だってもっと色々なことわざを知っています。「善は急げ」を出したら「急がば回れ」で受けるとか、もうちょっとぐらいはひねりようがあるでしょう。「臭い物に蓋」を生かすなら「割れ鍋に綴じ蓋」で民主党政権批判とか、なんだってできるでしょうに。まったくもうね、産経のレベルときたらね。って、飲み屋で愚痴こいてるオヤジみたいになってきましたが、元の「産経抄」が飲み屋でご高説こいてる泥酔者レベルなんだから、致しかたないところであります。悪しからず。