黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経新聞寄稿者の謎解ける。

【主張】首相の不適切献金 家族会に説明し謝罪せよ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110721/plc11072103090006-n1.htm

 出ました家族会。切り札ですね。これは古屋圭司衆院議員の国会質問によるものですが、このへんの人たちの思考のワンパターンぶりが不可解です。仮に今回の献金問題で首相に責任があるとして、まず謝罪すべき相手は誰なのでしょう。家族会=拉致被害者家族(の一部、蓮池透氏が脱会したため)も被害者ですが、まず誰よりも、最大の苦しみを味わった、蓮池薫氏をはじめとする拉致被害者本人の皆さんではないのですか。家族会を盾に取ることしかしてこなかった思考回路の固定化が、こうした醜い質問を生み出しているのです。
 菅直人首相が以前からこの団体の機関誌へ寄稿したりインタビューを受けたりしていたのが、関係の深さを証明することになるのだそうです。ははあ。産経の認識では、寄稿=関係の深さの証明だと。産経新聞「正論」欄に自民党議員(稲田朋美代議士)しか寄稿せず、民主党をはじめとする他党議員が登場しないのは、そういうことだったのですね。