黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経抄のリーダーシップ観。

産経抄】4月30日 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110430/plc11043003150000-n1.htm

 「リーダーシップとは役割である」と、ドラッガーも言っていました*1
菅首相のリーダーシップを疑問視する人は、いったいどんなリーダーなら現実的に最適だと思っているのでしょうか。まさか安倍ちゃんじゃないよね。菅直人氏が理想的なリーダーとはわたしも思いませんが、現実的な調整能力は予想外と言っていいほど持ち合わせているようです。49年ぶりというGW休日国会も、民主党執行部の手柄と言っていいでしょう。元市民運動家とかそうした色眼鏡を外して、冷静に評価してみる必要はありそうです。もちろん、産経にそれを期待しているわけではありませんが。

*1:だから、観たばかりのアニメの話をするのはやめろ。