黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経記者、驚かせる。

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ キモノ・デモ  - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100410/kor1004100332000-n1.htm

 10日付、黒田勝弘氏のコラムなのですが、これはびっくり。集団結婚式というかたちで洗脳拉致された日本人女性たちが7000人もいることに関して、統一協会を批判していないあたりが、凄すぎます。

【日韓】統一教会の関係者か、ソウルの日本大使館前でキモノを着た日本女性の不思議なデモ−産経・ソウルからヨボセヨ・黒田氏[04/10]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1270845336/-100

 しかし、東亜ニュース+板でのリアクションにはもっと驚きました。「統一協会に洗脳される日本人女性の方が悪い」。うーむ。2ちゃんねる、特にこの板にお住まいの“国士”様方の価値基準が「日本人だろうがなんだろうが、俺様の価値観に隷従してくれないリアルの女性には存在意義を認めない」とか、そんなところだと考えれば理解できるのですが。こういう人たちが“愛国的日本人”を名乗っているなら、わたしは愛国者を名乗れないので、“反日日本人”でいいです。