黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

産経「主張」、手を放す。他。

 連日で申し訳ないですが、個人的な事情により手抜きぎみです。

【主張】返済猶予構想 「禁じ手」が経済活力奪う - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/303942/

 基本的には経済音痴なので、モラトリアム提案がどうなのかはよくわかりませんが(どうなのかとは思いますが)、産経「主張」の経済現況認識は、景気は底を打ったので市場経済に任せた立て直しをするべきだ、というものだそうです。はて、つい最近まで、二番底を警戒すべしというようなことを言っていませんでしたか。今後、景気が再度アッカしたときの対策を考えておくべきではないのでしょうか。それとも、新政権になったので経済の先行きは心配ない、ということでしょうか。

【主張】HTV成功 世界に誇れる宇宙技術だ - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/303943/

 はいはいわかりました。日本の宇宙技術を応援する気持ちに変わりはありませんが、そこまで手放しで喜ばれたって困ります。