黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

古森義久氏と国内政局。

民主党:小沢代表と平沼氏が会談 川上議員が仲介 - 毎日jp
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20080429k0000m010117000c.html

 小沢一郎氏といえば昨年10月以後、古森氏がそれしか頭にないかのように、彼の国連への認識を、藁人形を作ってまで叩き続けていた政治家です。いかに異様なバッシングだったかは、このblogを「小沢一郎」で検索してみてください*1
 平沼赳夫氏といえば、昨年11月の拉致問題訪米団で面会して以来、古森氏がそれしか頭にないかのように絶賛し続けている政治家です。対北朝鮮政策が気に入ったらしいのですが、なんであそこまで持ち上げるのかわかりません。
 その二人が会談したというのは、当然平沼新党含みと見られます。将来的に民主党との連立、もしかしたら合流もあり得るという展開です。もちろん、あくまで国内政局の数合わせ的な側面が強く、外交政策ですぐに一致しようという話ではないはずですが、さて、こもりんの反応やいかに。(「スルーする」に1000ペリカ)。


 関連ニュースなのでついでに。前回の訪米団から約半年ですか。島田洋一氏ってヒマなのかな。

拉致被害者の家族会訪米団が出発 - イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/141144

*1:いやもちろん、古森blogを検索するべきところなんですが、たぶんうちで見た方が早いです(笑)。