黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

阿比留瑠比氏、こぼす。

福田首相外国人参政権「実行するときは、実行したい」 - 国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!
http://s04.megalodon.jp/2008-0223-1640-52/abirur.iza.ne.jp/blog/entry/491401

 安倍ちゃん大好きでいまだに辞任を悔やんでいる(ついでに、辞任の理由のひとつはあびるんら取り巻きが悪かったからだ、と指摘した朝日新聞をたぶん恨んでいる)阿比留記者が、なんかこぼしています。「安倍様の天下さえ続いていれば福田ごときに」という愚痴が大半なのですが、なんか別のものもこぼしてますよ。
 「報道2001」といえば産経新聞の親会社であるフジテレビの看板になる報道番組であり、番組が独自に行う世論調査、特にその内閣支持率は(サンプル数などで信頼性は低いものの)常に注目を集め、結果をいち早く知るために番組を見ている人も多いのではないかと思われるわけですが、阿比留氏は明朝発表予定の世論調査結果をぽろっと書いてしまっています
 し〜らない。っと。