黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

古森義久氏、マケイン候補を持ち上げる。

イラク情勢好転がマケイン候補を復活させた?-ステージ風発:イザ!
http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/447058

 例によって公式サイトの写真をコピペしているのですが、複数の写真やテキストやリンクボタンをまとめて貼り付けてあって、レイアウトがぐちゃぐちゃ(笑)。プレビューぐらいしてほしいものです。
 イラク強硬派ということでマケイン氏が優勢になった、という話かと思ったら、どうもそれは後付けの理由っぽいです。かつてインタビューした際にベトナム体験で意気投合した仲だそうで、ま、少しでも話したり縁があった人を応援したくなる心情はわかりますけどね。
 本当にイラク情勢好転がマケイン氏のリードをもたらしたなら、対テロ戦争強硬派を売りにしているジュリアーニ候補(前半戦を捨ててかかっているので現時点の情勢はなんとも言えず)がこれから優位に立つということになるんですが、どうなるでしょうね。そもそも、(古森氏曰くの)イラクの情勢好転は今週先週に始まった話ではないので、先週のアイオワ州予備選でマケイン氏がぼろ負けした理由が説明できないと思うのですが……。