黙然日記(廃墟)

はてなダイアリー・黙然日記のミラーです。更新はありません。

コメントに関するおわび。

 お気づきかと思いますが、26日付エントリからこっち、当方のコメント返しが滞っております。もともと、「次のエントリを書いたらそれまでに頂いたコメントに全レスする」という方針でやってきました。コメント返しを楽しみにわざわざコメントをくださっている方もいらっしゃるかと思います。
 しかしたまたまこの日、少しコメント数が多かったので後回しにしていたら、その間にもたくさんのコメントを頂いてしまって、ますますたいへんなことになってきてしまいました。もちろんすべて目を通しており、貴重なご教示にはエントリに反映させていただいたりもしておりますが、この4日分のコメント返しについては、当方のキャパシティ不足(ヘタレ加減)ゆえということで、お許し願いたく思います。皆様に心からのお礼とお詫びを申し上げる次第です。今日以後はできるだけ、また従来の方針で続けさせていただくつもりです。


 ついでといってはなんですが、この機会に当blogおよびiza!別冊の運営方針を改めて述べておきます。コメントおよびトラックバックは、明らかな荒らしまたは宣伝目的でないかぎり、すべて受け入れ、削除もしません*1。コメントに対しては、上記のようにできるだけ対応するつもりです。
 また、コメント欄で閲覧者の皆様同士で議論をなさる、議論を続けられることも歓迎します。過去エントリへのコメントでも書き込みがあったことはメールで届くようになっているので、できるだけ対応するようにしています。なにかありましたら遠慮なくどうぞ。

*1:一部の荒らしは、晒し目的で残しておくこともあります。主にiza!別冊のことですが。